スモールワールズ東京に行って来ました!(エヴァンゲリオンエリア編)

スモールワールズ東京とは、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークです!
シン・エヴァンゲリオン劇場版に出てくる第3村のミニチュアが特別展示されていると聞き、行って来ました!

このブログを更新する本日、映画の興行収入が100億円を突破したという大変おめでたいニュースがありました!
本当におめでとうございます!!

エヴァンゲリオンは、子供の頃からずっと観て来て大好きなアニメだったので、今回の映画できちんと最後まで見届けられて本当に幸せでした。。!

そんなこんなで、スモールワールズ東京内のエヴァンゲリオンエリアと、第3村模型のところをレポします!

 

エヴァンゲリオン格納庫エリア

まずは格納庫のエリア!
初号機おっきい!
作業員のフィギュアと比較するとより大きさが際立ちますね!
そしてめちゃめちゃ精巧にできております。。!

私はロボットとかにそこまでときめかないタイプなんですが、エヴァンゲリオン初号機を初めて見た時、めっちゃときめきました!(エヴァはロボットじゃなくて人造人間ですが)
紫と蛍光グリーンとオレンジっていう斬新なカラーリングもめちゃツボですし、スリムで曲線的なフォルムとかもめっちゃ好き!(後でエヴァの正体を考えたら納得ですが)

 

司令室にはちゃんと、ゲンドウとミサトとリツコがいました!
シンエヴァの映画観てからだとなんか泣ける。。
この後実際に発進!リフトオフ!するのですが、それは実際に行って直接見てみてください!感動しますよ〜!
零号機と弐号機もちゃんとありましたよ!

第3新東京市エリア

そして、エヴァンゲリオンの舞台になっている第3新東京市も再現されていました!
このビル、時間によって定期的に、通常モードから非常事態宣言モードになったりするので、あの名シーンが再現できるのです!

シンジ「なんだか…寂しい街ですね。」

ミサト「これが、使徒迎撃専用要塞都市、第3新東京市。私達の町よ。そして、、あなたが守った街」

 

わーい!!

居住区のエリアもすごく精密にできてました!
学校の屋上での、シンジとレイのあのシーン。
。。を、なぜか反対側の校舎からカヲルくんが見てる笑
レイちゃんはここ以外にもあっちこっちに居ました!
私が見つけられたのは、学校のプールのスクール水着レイちゃんと、集合住宅の一室にいる、お風呂上がりのレイちゃん!
ぜひ行って見つけてみてください!

第3村ミニチュア(特別展示エリア)

そしてそして、私が今回めっちゃ楽しみにしていた展示エリアがこちら!
今回の映画の舞台の一つでもある「第3村」の実際のミニチュアが展示されているとのこと!

ワクワク。。!

 

じゃじゃーん!!!

すごいです!大迫力!大興奮です!
これが第3村の主なエリア!

転車台のところとか、トウジの家とか、浴場とか、ちゃんとありました!

あの名シーンの場所もちゃんとありました!
シンジのあのセリフには泣いたなぁ。。 長年、エヴァンゲリオンの世界を見守って来た方にとっては、特にグッと来たのではないでしょうか!
ケンスケのお家もありました!
そして相田ケンスケ役の岩永哲哉さんのフィギュアもありました!
こちらの模型が展示される発表の時、こちらにいらしていて、熱く語られてましたね!
ここまで徹底した拘りがあったからこそ、あの素晴らしい映画になったのかと思うと、感無量でした!
とても貴重な資料を拝見できて本当に光栄でした〜
そして片隅にはかなり大きいエヴァ初号機の模型もありました。
カッコいい!!スタイル良い!!大好きなエヴァの世界にダイブできて本当に幸せでした!あとは館内にあるレストランもすごい素敵みたいだったんですが、私が行った日はちょうど貸切営業で、残念ながら入れませんでした。。
次に行った時はレストランも行ってみたいな!エヴァンゲリオンエリアだけでも他にもまだたくさん見どころありますし、他にも色々なエリアがありますので、ぜひ一度遊びに行ってみてください!

最新情報をチェックしよう!