ラジオ第一回目でした!&明日はスイキャンライブ!

昨日はラジオの第一回目でした♪
お聞きいただいた皆様、ありがとうございました!
たくさんのみなさまにお聴きいただいたみたいで、反響もいただけて、本当に嬉しかったです〜

番組の中でもお話しましたが、番組の提供の株式会社オクターヴさんの横須賀のビルに入っていた
YAMAHA音楽教室に子供の頃ずっと通っていました。とっても思い出深い場所なのです〜
10名くらいのグループレッスンと、一人でのピアノ個人レッスンとで週2回通ってました。

グループレッスンでは、みんなで一つの曲をエレクトーンでパート分けして演奏したり、歌ったり、教室自体もとっても楽しかったのですが、グループレッスンのお友達や先生と遊びに行ったりしたこととかも本当に楽しかったなぁ〜♪

大きなホールで発表会とかも何回かあって、思い出深かったのが、カーペンターズの「TOP OF THE WORLD」を演奏した時のこと。
他のメンバーはみんな鍵盤(エレクトーン)担当なんですが、
先生から『美香ちゃんが一番リズム感が良い』っていう理由で私だけ「モンキータンバリン」担当に任命していただいたことがあったんです!とっても嬉しかったのを覚えています!

あと、年一回くらいで「作曲コンクール」があって、これは選抜の人しか出場できないのですが、毎回出場させてもらえてたのも嬉しかったなぁ〜
先生から『美香ちゃんの曲は独特のセンスがあって面白い』と言ってもらえてました!(恐らく井上陽水さんや谷山浩子さんの影響)

ピアノの個人レッスンも、練習は大変だったけど、いっぱい練習して曲が仕上がった時の達成感は何にも変えがたいものがありました。自立してしっかり意識を持って練習することの大切さも学べました。

あと何より「楽譜が読める書ける・鍵盤がある程度弾ける」というスキルは後々の人生でとっても役に立っていて、本当に通っててよかったなと思うし、通わせてくれた家族にも改めて感謝なのです。

そんな私の音楽の土台になる部分を作ってくださった、思い出の場所であるオクターヴ様が提供の番組に出演できて、本当に運命的なものを感じました!

そんな素敵な番組音楽あら?カルト」残りの3回も全力でがんばります!
次回の放送は、8月14日(土)!時間は同じく、朝の9時40分頃〜9時50分頃です!
ぜひお時間合う方は聴いてください〜
インターネットのサイマルラジオで全国からお聴きいただけます♪

榊美香宛のメッセージも随時お待ちしております!
これまでにいただいているメッセージも、これからいただけるメッセージも
あと3回の放送の中で可能な限りご紹介していきますので、ぜひどしどし送っていただけると嬉しいです!


FMブルー湘南 「SATURDAY ナチュラルゾーン」内 「音楽あら?カルト」8月担当アーティストとして出演
■8月の土曜日(7日、14日、21日、28日)朝・9時40分頃〜9時50分頃
■インターネットサイマルラジオ:https://www.jcbasimul.com/radio/769/
■メッセージ:FMブルー湘南 メッセージフォーム
※番組名orパーソナリティ名の欄に「音楽あら?カルト8月」もしくは「
榊美香」とお願いします。


 

そしてそして、こちらもめっちゃ大切な私の活動!
明日は私が所属しているスイートポップキャンディのライブです!

伝説のコーラスアイドルグループであるキャンディーズのカバーユニットで、
曲はもちろん、衣装や振付もカバーした、とっても華やかで、とっても楽しいステージになっています♪


🍭スイートポップキャンディ&NNPライブ🎂睦バースデー祝✨🍭
■8/9(月休)Open 12:30
■Stage ①13:00〜②14:00〜③15:00〜(入替なし)
■@恵比寿ジャンケンポン ebisu-jankenpon.com
■配信📲 streaming.zaiko.io/_item/341870
※料金詳細はお店のHPをご覧下さい。
※詳細は変更になる場合もございます。


明日は8月23日がお誕生日の、ベースの睦(リク)さんのバースデーお祝いもあります!
いつもとはちょっと違う、スペシャルなこともあるかもです♪

お店はもちろん感染対策バッチリでお迎えしております!
また様々なご事情でお店に来られない方には配信もございます☆

ぜひ、オフラインでもオンラインでも、会いにきていただけたら嬉しいです!

ライブもラジオも全力でがんばります〜!

最新情報をチェックしよう!