スモールワールズ東京に行って来ました!(セーラームーンエリア編)

SMALL WORLDS TOKYOとは?

先日、ずっと行きたかったSMALL WORLDS TOKYOに行って来ました!
世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークです!

シン・エヴァンゲリオン劇場版に出てくる第3村の模型が展示されている!ということで、ずっと行きたかったんです〜!!

館内の展示エリアはめちゃめちゃ広くて、スペースセンターエリアとか、世界の街エリアとか、色んなエリアに分かれています。

たくさんあるので、今回はお目当てのセーラームーンエリアと、エヴァンゲリオンエリアのレポをちょこっとだけ!

美少女戦士セーラームーンエリア

セーラームーンエリアのCrystal Tokyo!めっちゃ綺麗だった〜!
展示エリアにちゃんと一日があって、朝→昼→夕方→夜と照明が変わるんです!

夜になると、蒼い月(ヲタクの好きなやつ)が出て、照明と音響ですごく幻想的な世界が広がります。。!

Act.4 Masquerade-仮面舞踏会-の名シーンも再現されてました!個人的には、うさぎと衛が最初に急接近する、とっても大事なお話。
大使館の中にもちゃんと人がいたりシャンデリアがあったり、とっても細かく作られてる!

デッドムーンサーカスもありました!すごいよく出来てて可愛い〜!
ただ最推しのフィッシュアイは残念ながら見つからず。。T_T

セーラームーンの舞台、麻布十番の街に生活しているキャラクター

そんなこんなで、広大なミニチュアの街には、お馴染みのキャラクターがちゃんと住んでいました!

うさぎちゃん見つけた!うさぎちゃんの成長には何度も涙したなぁ。。(しみじみ)

クリスタルゼミナール!敵がゼミ生をコンピューターで勉強させて、サブリミナル効果で洗脳するという、約30年前の当時はなかなか最先端ぽい攻撃方法でした。

クリスタルゼミナールの前に、亜美ちゃん。
コンピューターでの勉強が性に合わず、手書きで地道に勉強をしていたため洗脳されず、マーキュリーにもなれたのですよね。
それにしてもIQ300っていう設定やばい。めっちゃ良い子。ショートカット美少女の良さを教えてくれた恩人。

氷川神社ならぬ、火川神社!もちろんそこにいるのは。。

セーラー戦士の中では最推しのレイちゃん!(自分とお誕生日が一緒なのも嬉しい)
個人的には巫女姿でホウキ持ってて欲しかった。フォボスとディモスもいてほしかった。
でもTA女学院の制服もかなり好きなので、全然オッケー!()
レイちゃんは、原作と旧アニメ版でキャラクターが全然違うことが当時話題になってたけど、
私は原作のツンデレパーフェクト美少女なレイちゃんも、アニメの明るくお茶目で友達想いのレイちゃんも、両方大好きだ〜!

まことちゃん!まこちゃん!まこちゃんも好き!「見た目大きくてカッコいいけど、中身は一番乙女」とかいう最強の属性。付き合うならまこちゃん。

美奈子ちゃん!セーラーV→プリンセス?→セーラー戦士リーダーのヴィーナス!というめっちゃ美味しい役どころの美奈子。
しっかりしてそうで、一番うさぎちゃんとノリが近いところとか、めっちゃ好き。

セーラー戦士としての姿も

そして、内部太陽系4戦士+外部太陽系4戦士!かぁっこいい〜!!
はるかさんとみちるさん、ウラヌスとネプチューンの関係にドキドキした全少女のうちの一人でした。。!

セーラームーンエリアだけで1日居られるくらい、まだまだ見所満載でした!
すごく長くなっちゃったので、エヴァエリアの話はまた次回にお話しします!

最新情報をチェックしよう!